ごんすけの写真

0

    ごんすけ

    4月17日、ごんすけが旅立って2年になります。

    ごんすけの写真を載せますね。

     

    姿

     

    いれもの

     

    ごん

     

    小屋

     

    寝てます

    最近のブログの写真はスマホで撮して載せてるけどごんすけがいた頃はデジカメでした。

    だから写真が大きいです。


    2年前、いろんなことがありました。

     

    4月、長女が第二子を早産気味で入院。

     

    お見舞いに行った私は帰りの電車で熱っぽく、顔が火照り、だんだん顔が浮腫んできて病院へ。

     

    疲れが溜まったのか、丹毒と言われた。

     

    2日後、夫の会社の創立記念祝賀会があり、着物を着て出席予定。

    必死で顔を冷やし、治した。

     

    その頃、ごんすけは、弱って歩けなくなる。

    寝たきりになる。

     

    泊まりに来ていた次女は第一子を妊娠中。

    身重の体で昼夜、ごんすけの介護。

     

    15日、アンパンマンのような顔だった私も何とか着物を着てパーティーに出席。

     

    17日午後、眠るようにごんすけ、息を引き取る。

    荼毘に付して落ち着いた19日、今度は母が心不全で入院。

     

    な、な、なんという日々だったのだろう。

     

    ごんすけは15日の祝賀会が終わってから旅立ったのだ。

    お利口さんだと思った。

    家族思いだと思った。

     

    ごんすけからもらったものは大きい。

     

    2ヶ月でやってきたごんすけは、大阪、千葉、東京、時には栃木に行き、家族と一緒に過ごした。

     

    いつまでもいつまでも心の中にいるよ、ごんちゃん。

     

     

     

     

     


    コメント
    小太郎のお兄ちゃん、ゴンスケ君

    いっぱいいっぱい写真有難う〜
    どのゴンスケ君もみんな思い出に残っています。
    2年前は大変なことが重なってしまったけどゴンスケ君の存在はカンコさんやご家族の方にも大きかったと思います。
    日光のゴンスケ君・お庭のゴンスケ君・お散歩のゴンスケ君・・・
    私もずっとずっと覚えていますからね。
    外を歩いているとワンちゃんの散歩に出会います。「ゴンちゃん」振り返って見て呟いてる私がいるんです(笑)
    いろんなことあったね。カンコさんのブログの記憶があって、「そうね、そうね」思いつつ読みました。
    うさぎのモコのお世話をまだ夫に任せたままの私です。モコが元気なうちにもう少しかまってあげないと後悔しそう。
    • 今ちゃん
    • 2019/04/19 6:05 PM
    いのちゃんへ
    ごんすけのことを覚えてくれる人がいるのは嬉しいです。
    小太郎君のような若い時もあったんだよね。
    大阪では、広い庭だったからあまり散歩に熱心ではなかったけど、東京に来たら、よーく散歩に行きました。
    朝夕1時間ずつ。
    ごんすけが亡くなったら私が太ってしまいましたよ。
    • カンコ
    • 2019/04/23 5:22 PM
    今ちゃんへ
    私も柴犬を見つけるとじーっと見つめちゃう。
    今もいろいろあるけど2年前は重なりましたからね。
    あの年は6月に長女の次男、8月に次女の長男が生まれて、忙しい中、嬉しいこともありました。
    モコちゃんも可愛いでしょうね。
    触りたいな〜。
    • カンコ
    • 2019/04/23 5:33 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    みんなのブログ

    TIME

    最新の記事

    カテゴリー

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode