宝塚デビュー

0

     

    友人と、生まれて初めて宝塚を観てきました。

    劇場前はファンがいっぱい。

     

    宝塚

    この日は星組公演、落語のミュージカルだ。

    関西弁まじりのとても面白い演目だった。

     

    冥途、あの世、死後の世界を面白ろ可笑しく描いていて笑いある宝塚でした。


    後半はこれでもかこれでもか、と歌って踊って、目がチカチカするほどの華やかな舞台でした。

     

    トップスターは衣装がものすごい。

    あの羽みたいなのをしょって、舞台を右に左に前に後ろにと歌い踊りまくる。

     

    観劇する側のマナーもキチンとしていて、拍手もたくさん湧いているがパッとおさまる。

    アンコールもないと見えて、いつまでも要求の拍手はしない。

    幕が下りたらサッと席を立つ。

    前のめりに観ていた隣の席の友人はその隣の人に前のめりで観ないでと注意される。

     

    いろいろな観劇を見てきたが、宝塚は初めての私たち。

    開演前は、私たちはハマらないわよね、と言ってたのに、観たあとはまた観たいねとパンフレットまで買った。

    現実離れしたとてもゴージャスな世界を楽しめました。

     

    梅

    下漬けした梅に赤い紫蘇を入れる準備をしました。

     

    さくらんぼ

    真っ赤に輝く佐藤錦。

     

    劇場

    宝塚の赤い階段。

     

    赤、アカ、レッド・・・

     

    ビバ!宝塚!

    次は何を観ようかな〜。

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    あはは〜
    宝塚にハマりましたねぇ・笑

    私は、中学から大ハマりで
    中学からのお友達と、20歳くらいまで通ってました
    出待ちもしてたなぁ
    鳳蘭さん達の時代です
    宝塚の男役は、女性が求める男性像を現実化してくれるんですよ
    恋に夢見る乙女には、ズキュン!でした・笑

    私の旅行記のHPが不具合でずっと止まっていましたが
    新しいサイトで、1から始める事にしました
    まだ6月の伊豆高原旅しか書いていませんが
    少しずつ、過去旅行記を記入していこうと思ってます
    これからは、こちらでよろしくね
    掲示板は、そのまま続行していますので
    いつでもお気軽に、コメント入れてくださいませ
    空母さん
    宝塚ファンだったのね。
    それも中学から、とは。
    今は違うのかな?

    旅行記、見ましたよ。
    鳥羽の横山展望台、行きましたよ。
    かつて夫の会社の保養所が磯部にあって的矢湾が一望できて、スペイン村が近くにあって、何度か行きました。
    伊豆高原旅がうまく開かず、まだ見てないですが、これからも旅行記、楽しみにしてますよ。
    • カンコ
    • 2018/07/16 8:30 PM
    宝塚は結婚してからは、ずっと行ってなかったのよ
    それが、何十年ぶりかで
    一昨年だったかな?娘と行ってきたよ
    楽しかったなぁ
    久しぶりの大階段も迫力あったし
    いっきに少女の頃に戻ったわ(笑) 気持ちだけ〜

    そうなの!
    その伊豆高原から、ソフトをばジョンアップしたら
    プロバイダーへアップ出来なくなっちゃって
    新しいサイトへ引越しをしたんですよ
    だから、新しいサイトでは、まだ伊豆高原の旅行記しか書かれていなくて
    前回の鳥羽旅行記から前の旅行記は、今はまだ見れないのですが
    ぼちぼちと過去記事も記入していきますので、よろしく
    このコメントの私の名前をクリックしてみて
    新しいサイトへ行かれると思います(^o^)/
    空母さんへ
    新しいサイトにいきましたよ〜。
    旅の写真がとてもキレイに撮れていて、クリちゃんも可愛く写ってますね。
    全国をワンちゃん連れで旅できるなんて、ホントに羨ましい。
    旅の本が書けそうですね。
    私はこれからも旅には行けそうにないから、空母さんの記事を楽しみにしています。
    これからもご夫婦仲良く、クリちゃんと共に旅を楽しんでね。
    • カンコ
    • 2018/07/18 7:11 PM
    カンコ様
    宝塚、初めてとは意外ですね。
    私は高校時代にはまって、何回か通っていました。
    鳳蘭さん、安奈じゅんさんの時代です。
    大学生になっても少し行ってましたが、割と
    すぐに卒業してしまいました。でも宝塚は女性で
    あれば一度ははまるものだと思ってました。
    • Violet
    • 2018/07/18 8:42 PM
    violetさま
    劇団四季などはたくさん観てるのに、宝塚は観たことなかったです。
    大阪に住んでるときに、本場の宝塚を観たかったです。
    昔の宝塚も良かったでしょうね。
    友だちも鳳蘭さんの時代にハマったらしいですが、カッコよかったでしょうね。
    • カンコ
    • 2018/07/18 10:28 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    みんなのブログ

    TIME

    最新の記事

    カテゴリー

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode