孫のお誕生日会

0

    ケーキ

     

    昨夜、サッカーワールドカップ、日本はセネガルと同点でした。

    負けなくて良かった〜。

     

    テレビではなく、一晩中、ラジオで試合を聴いてました。

     

    さて、孫の一歳のお誕生日会に呼ばれました。

     

    娘が私がごちそうを準備するから、と張り切ってましたが、作ったのはこの小さなケーキ。

     

    ごちそう

    お義母さんがぜ〜んぶ作ってくださいました。

     

    すごいお料理です。

     

    参加者は、大人9人、おチビちゃん3人です。

     

    カード

    一歳になる孫はまだ歩けないので一升餅を背負う行事はなし。

     

    そのかわり、将来の夢を占うカードを選びました。

     

    ハイハイしてやってきた孫が選んだカードは鏡。

     

    将来、オシャレさんになるでしょう。

     

    クッキー

    私はオーガニッククッキーを作って持って行きました。

     

    まご

    ハイハイ組はいたずら盛り。

     

    こうやって成長をしていくんですね。

     

     

     


    コメント
    カンコ様
    お孫ちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます。
    すご〜いご馳走ですね。こういう時って皆集まりたい
    のですが、お料理の準備が大変ですよね。
    娘さんのケーキもカンコさんの手作りのクッキーも
    とても美味しそうです。 お孫ちゃん達も喜んで
    食べられたことでしょう。 うちの孫ちゃん達も
    クッキー大好きです。
    • Violet
    • 2018/06/25 4:30 PM
    violetさま
    ありがとうございます。
    茶碗蒸しやシジミのお味噌汁もついて、お赤飯もついて、お腹いっぱいになりました。
    クッキーはバターなしで、油を少し入れ、卵、国産小麦粉、ブラウンシュガー、胚芽粉で作りました。

    もう1歳なんて、月日がたつのは、早いものですね。
    • カンコ
    • 2018/06/26 6:49 AM
    お孫ちゃんのお誕生日おめでとう!これからの成長が楽しみですね。ずらりと並ぶ食事風景、私の実家も親戚が集まるとこんな感じ、ワイワイと賑やかだったでしょうね。実家はいつも40〜50人集まります。
    6月誕生日の親戚を数えたら10人いました。全員の誕生日を知らないからもっといるかも。昨日27日はペットのモコちゃん、8才の誕生日でした。
    • 今ちゃん
    • 2018/06/28 10:14 PM
    今ちゃんへ
    ご実家は40人から50人とは、想像つかないけど、すごく賑やかでしょうね。
    お食事準備、片付けが大変でしょうね。

    私も6月のお誕生日の友人、知人を数えてみました。
    12人いました。
    モコちゃん8歳おめでとう。
    ウサギの世界では高齢なのかな?
    • カンコ
    • 2018/07/01 4:47 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    みんなのブログ

    TIME

    最新の記事

    カテゴリー

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode