面白い話

0

    ゴン

    ゴンちゃんも笑ってくれるかな、面白い話。

     

    娘とパスタ屋さんに入った。

    ちょうど入口に来た人に「二人です」と言った。

    娘、「お母さん、今の人、お店の人じゃないよ」

     

    白いTシャツに黒いエプロンをしていたように見えたからお店の人かも・・と。

     

    娘に恥ずかしい・・・と言われた。

     

     

    何年か前、友人と甘味処に入り、お店の人にこちらへどうぞ、と言って付いていき、暖簾までくぐって行ったら厨房だった。

     

    途中、席は空いていたのに、なぜお店の人とドンドン行っちゃうんだろう、と友人。

     

    友人に恥ずかしい・・・と言われた。

     

     

    昨日、娘に付き添い、銀行に行った。

     

    窓口で、手続きしている娘は、かなり時間がかかった。

     

    涼しい待合のソファで、置いてあった『世界遺産の本』をじっくり眺めていた。

     

    あまりにも素晴らしくて、世界中を旅している気分になった。

     

    日本は、富士山、日光、白神山地、屋久島、小笠原諸島、広島、姫路、知床、平泉、白川郷、熊野那智、京都、奈良、石見銀山、厳島神社、首里城・・・・・すみません、あちこち飛んで。

     

    ここも行ってみたい、あそこもいいな、と時を忘れてのめりこんでいた。

     

    そしたら、係の人が「お客様、マイルの貯まるカードがありますが、お作りしませんか?飛行機に乗った時に・・・」

    ・・・と説明が始まり、私は「私、あまり旅行に行かないんで」と断った。

     

    旅好きに思われたらしい・・・

     

    約1時間半の世界遺産の旅でした。 飛行機 教会 城 海 ピラミッド 滝 山 船

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.18 Monday
      • -
      • 10:48
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      みんなのブログ

      TIME

      最新の記事

      カテゴリー

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR