友人の一人旅

0

      友人の一人旅、最終日は

     

    小豆島のホテルを出て、寒霞渓をロープウエイで下ってオリーブ園に。

     

    1センチくらいの小さな実がなっていたそうだ。

     

    港から高松にフェリーでもどり、陸路、大塚美術館へ。

     

       はい、ここで私の解説登場。

     

      昔、家族で二度ほど大塚美術館に行ったことがある。

     

      世界一周をしたくらい世界の有名な絵画を陶板画で見ることができ、感動した。

     

      娘たちもまた行きたいと言っている。

     

      

    エントランスから長〜い上りエスカレーターは熱海のMOA美術館を思い出す、と。

     

      そうそう、似てる似てる。

     

    3時間という時間があったが、駆け足でやっと観れた、と。

     

    ミケランジェロが壁画を描いたシスティーナ礼拝堂がとても良かった。

     

      そうそう、とても良かった

     

    鳴門大橋を歩いてウズの上まで行って下を見下ろした。

     

    時間的に大きなウズは巻いてなかったが小さなウズはたくさん巻いていた。

     

      私たちが行った時には大渦の時間だった。

     

      巻き込まれそうで怖かった記憶がある。

     

    全ての行程を終え、徳島空港へ。

     

    楽しく満足できる一人旅だった・・・

     

      Hさん、瀬戸内の風をありがとう。

     

      私もいつか、一人旅をすることがあったら、Hさんに旅の様子をお届けしたい・・・

     

     



    0
      • 2017.11.19 Sunday
      • -
      • 16:50
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      カンコさん こんばんわー

      瀬戸内の風ありがとうございます。

      私的に 淡路島には学生時代の友のふる里であり
      四国の香川には嫁いだ娘がいて大切なところで
      あります。
      大塚美術館 世界の絵画が それも好きな陶板で見ら
      れるとは素晴らしい〜。娘夫婦の高松に行く折には訪
      れてみたいです。
      旅て いいですね!



      • chacha
      • 2017/07/11 11:10 PM
      chachaさま
      娘さん、香川でしたね。

      うちの娘は四国を旅して気に入ったのか、将来、四国に住みたいと言ってます。
      魅力あるようです。

      大塚美術館は見ごたえあります。
      旅に出たいな〜ってたびたび思います。
      • カンコ
      • 2017/07/12 6:34 AM
      カンコさんへ
      お友達のご旅行話、カンコさんも一緒に
      旅されているような錯覚が起きるような
      楽しい気分です♪

      大塚美術館はゆっくり時間をかけなければ
      観終わりませんね。
      鳴門の渦潮はブログ仲間のご夫妻を
      ご案内して昨年の秋に行きました。
      ガラスの橋も恐る恐る覗き込んで〜♪

      いつもながらカンコさんの文章の上手さに
      感心しています。(^^♪
      すみれさん、ありがとうございます。

      友人の一人旅の場所はすみれさんが得意な場所だなって思ってました。
      鳴門の渦潮はちょっと怖いですよね。
      四国、旅したいな〜。
      • カンコ
      • 2017/07/18 7:53 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      みんなのブログ

      TIME

      最新の記事

      カテゴリー

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR