一人旅

0

     

     一人旅に出ました〜・・・と私ではないです。

     

     友人のHさんが、今、動けるときに、思い切って一人旅を・・・と美術館巡りツアーを申し込んだようです。

     

     初日・・・羽田から飛行機で岡山空港へ

     

     アイビースクエアが宿のようで、大原美術館、児島虎次郎記念館を見て、倉敷の美観地域をブラブラしたようです。

     

     私は、娘たちが小さい頃、私たち家族、両親、妹夫婦、おばさんである父の妹と皆で兵庫県の母の実家に泊まりに行ったときに

     

     倉敷に行きました。

     

     アイビースクエアで遊んだ記憶があります。当時、下の娘はベビーカーに乗ってました。

     

     娘たちが小さかったので、大原美術館には行かず、妹たちとは別行動を取ったのです。

     

     

     Hさん、夕食後はライトアップされた町並みを見てくると書いてあった。

     

     二日目、どしゃ降りだったようだが、フェリーで直島に着いたころには雨はあがったらしい。

     

     空家になった家を現代アート作家たちがプロデュースして作品にしている家プロジェクト。

     

     そのうちの一軒の壁に千住博の滝の絵があった。

     

     草間彌生のカボチャアート(これ、見てみたい)を見て、ベネッセハウスミュージアムを見て、豊島経由で小豆島へ向かっているらしい。

     

     なかなか旅に出られない私に、細かく報告してくれて、まるで一緒に旅をしているかのよう。

     

     私に、見せたいオブジェがあったわ!と書いてくれて、旅先で、私のことを、思ってくれてることに、なんだか、嬉しくて、涙が出てきてしまった・・・

     

     Hさんの一人旅は続く・・・次のリポートを楽しみに待っている私です。

      飛行機  船  島 橋 山 建物 カバン 海 鉛筆

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.27 Thursday
      • -
      • 17:45
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      みんなのブログ

      TIME

      最新の記事

      カテゴリー

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR