あ〜良かった!

0

    赤ちゃん

    あ〜良かった。

    パソコンから今までのようにブログが投稿できた。

    ログイン方法が変わったとかで、お知らせがあった通りにやれば簡単だったのに、わからず、娘のダンナさんに見てもらい、復活した。

     

    あ〜良かった。

    切迫早産で心配されていた長女に無事に第二子が誕生できて。

    少し小さめ、予定日より5日早く産まれました。

     

     

     

    お菓子

    『今は亡き可愛い息子へ』

    とカードが添えてあり、大阪の知人から、ごんすけ宛に焼き菓子入りのお花をいただきました。

    この方も愛犬を亡くした経験があり、今もワンちゃんを飼っています。

    私はごんすけを産んではいないけど、我が息子のように可愛いワンコだったので、このようなカードが・・・。

    ありがたいです。

     

     

     

    ブラウス

    もうすぐ80歳になられる知り合いのNさんがレースのブラウスを作ってくださいました。

    この方は皆さんにブラウス、スカート、ジャケットなど作って差し上げています。

     

    わが娘たちが小さい時、作ってくれたワンピースが出てきました。

     

    服

    可愛いでしょ?

    うちの孫に着せてあげたい・・・

    あっうちは男の子だった。

     

    ワンピース

    もう何十年も前のこと。

    Nさんのお嬢さんの結婚式にフラワーガールを務めることになった娘たちのために作ってくださいました。

    次女は教会でグーグー寝てしまい、せっかくのフラワーガールの任務を果たせなかったのを思い出します

     

    ワンピ

     

    花柄

    不器用な私もマネして一枚、手作りしてみました。

     

    あ〜良かった。

    このように写真を載せて、投稿できて。

     

    何事も、当たり前にできることに感謝です。笑顔

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.19 Sunday
      • -
      • 09:47
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      カンコさん、良かったね!優しいお婿さんで良かったね。
      私も先週携帯電話をiPhone6→iPhone7に変えました。娘が前の携帯のデーターを新しい携帯に移してくれました。それがスムーズにできないとアプリが多すぎる。写真が多すぎる。などなど怒られっぱなし。娘は休日にパソコン持参で再び来てしてくれましたが、何もしない私も疲れました。
      世の中の流れについて行けない。ホント、日常の当たり前に感謝です。
      孫ちゃん、ちょっと小さいけど大丈夫。私の息子は2650gで母乳を吸う力が無くて哺乳瓶に入れ飲ませました。今は180センチ越え、体重は小ぶりのお相撲さん級です(笑)
      • 今ちゃん
      • 2017/07/05 1:42 PM
      復活、ヨカッタですね〜

      おかげで、お孫ちゃんのお顔を見せて貰えました
      改めまして、お誕生おめでとう\(^o^)/

      娘さんのドレス、可愛いわ〜

      女のお孫さんが産まれるまで、大切に取っておかなくちゃ
      ですね(^_-)-☆
      • 空母
      • 2017/07/05 3:18 PM
      今ちゃんへ
      機械物は若い人に頼らないとわからないよね。
      何回言ったらわかるの?
      さっき言ったでしょ?と厳しいお言葉の娘。
      婿殿は、思ってても、そんなこと言わないから良かったです。

      上の孫も2696グラムでした。
      小さく産んでも大きくなりますね。
      身長、180センチなんて、カッコイイだろうなぁ〜。
      • カンコ
      • 2017/07/05 7:53 PM
      空母さん、ありがとう。
      おかげさまで、孫の顔を披露できました。

      最近の赤ちゃんは、小さくてもしっかりした顔をしてます。
      我が娘の時は2900グラムでも、シワシワで、サルみたいでした。

      ドレスは可愛いからずっと取っておきます。
      いつか、きっと、着る日を夢見て。
      • カンコ
      • 2017/07/05 8:00 PM
      カンコ様
      二人目のお孫さん、可愛い!
      とてもしっかりとしたお顔をしてますね。
      白のお揃いのワンピースとても可愛いです。
      カンコさんの作られたワンピースも素敵です。
      私は作りませんが、母はよく私の服を作ってくれて
      いたので、何だか懐かしくなりました。
      是非ともお孫ちゃんに着せたいですね。
      うちみたいに3人目に女の子が出来るかも知れませんしね。
      • violet
      • 2017/07/09 10:34 PM
      violetさま
      ありがとうございます。
      上の子とちょっと顔が違うようです。
      violetさんのお孫さんも男の子続いて、3人目が女の子でしたね。
      娘はもう二人でいいわ〜と言ってますが。

      うちの母も洋裁が得意でして、小さい頃、妹とお揃いの服を作ってくれました。
      私は母に似ず、不器用の塊です。残念。
      • カンコ
      • 2017/07/10 7:52 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      みんなのブログ

      TIME

      最新の記事

      カテゴリー

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR