ごんすけ、安らかに

0

    とても悲しい報告ですが

     

    4月17日、午後3時15分、ごんちゃんは旅立ちました。

     

    16日の深夜から17日の明け方まで、いつもは泣き止むのに、なかなか泣き止まなかったのです。

     

    娘がずっと見ていました。

     

    17日、月曜日、私の顔の腫れも治まり、家にいましたが、ごんすけは、うつろうつろ。

     

    目は開けているが力がない。

     

    一度、ウンチをして、娘とシートを換えたり、お尻を拭いてあげたりしました。

     

    娘は、今日はエサも食べない、水も飲まない、なんかぐったりしていると

     

    そういえば、吠えることも、泣くこともしていないかも。

     

    目は開いていて、玄関からお外を見ていました。

     

    3時頃、ごんすけの傍にいた娘が「お母さん、変!」と。

     

    心臓の音は弱まり、前足は突っ張って、震えている。

     

    声は出ていない。

     

    目は開いたままですが、静かに静かに、口元は笑って、逝きました。

     

    ごんちゃん!

     

    目は開いているから、まだまだ生きてるのでは。

     

    でもでも心臓の音はありませんでした。

     

    ごんちゃん、よく頑張ったね!ありがとうね!

     

    近所の人も来てくれて、一緒に悲しんでくれました。

     

    また、ごんすけに関してのブログを書きますが、

     

    今日は報告だけさせていただきます。

     

    ブログを通じて、応援、励まし、ありがとうございました。

     

    ダンボールの柩の中で、フカフカの布団を敷いて、お耳はピンとして、尻尾も丸まって、まだ寝ているようです。

     

    大好きだったエサやおやつとお花をいっぱい入れてあげて、送り出してあげたいと思います。

     

    ごんすけ

     

    ごんすけ笑顔

    きわだの郷で

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.23 Tuesday
      • -
      • 06:49
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ゴンスケちゃん、安らかにお空へ行ったのですね

      カンコさんと娘さんに見守られて
      安心して旅立てた事でしょう
      よく頑張ったね

      ご家族の皆様の悲しみを思うと、、、

      お悔やみ申し上げます
      • 空母
      • 2017/04/18 7:33 PM
      空母さん、ありがとう。
      歩けなくなってから24日間、よく頑張りました。
      動物病院の先生も暑くなる前で良かったね、と。
      もっと苦しくなったらかわいそうだからね、と。

      70周年パーティーが終わってから逝ってくれたからお利口さんです。

      いろんな思い出でいっぱいです。
      • カンコ
      • 2017/04/18 10:38 PM
      カンコ様
      ゴンちゃん、ついに旅立たれたのですね。
      カンコさんのブログを読み始めてから、ずっと
      共にいたゴンちゃん、寂しくなりますね。
      でも天寿を全うしたし、ご家族に可愛がれて
      本当に幸せなゴンちゃんでしたね。
      心よりお悔み申し上げます。
      • violet
      • 2017/04/18 11:16 PM
      violetさま
      ありがとうございます。
      毛もフサフサだし、まだ生きてるようでした。
      このブログもごんすけのおかげです。
      たくさんの思い出をもらいました。
      そして皆さんに可愛がられたワンコでした。
      • カンコ
      • 2017/04/19 7:46 AM
      ゴンスケ君 みなさんに見守られて幸せでしたね。心よりお悔み申し上げます。

      このブログを開いては閉じ開いては閉じ何度もしました。言葉が見つかりません。

      カンコさん元気出してね!
      ゴンスケ君の思い出話し、そんなブログを待ってますよ。
      • 今ちゃん
      • 2017/04/19 5:28 PM
      銀座にて会議中ご主人からメール頂きました。

      消えかかっていた命から蘇り、最年長と言えるまで長生きし、神山家の一員として大事に愛され、恩返しの思い出を残しての大往生だったろうと想像致して居ります。

      お悔やみ申し上げます。
      • 小林
      • 2017/04/20 10:47 AM
      クスン くすん、、

      ゴンちゃんの思い出の写真 素敵です。

      私の中にも
      たくさんの想い出ありがとう〜 ゴンちゃ
      満天の星の中で輝いていますよ!
      • chacha
      • 2017/04/20 9:57 PM
      今ちゃんへ
      いつもごんすけがいる場所にごんすけはいない。
      夕方5時を知らせる町の音楽は、ごんすけと共に公園で聴いた。
      エサ箱がある、ごんすけの毛が落ちている・・・全て思い出し、胸が悼みます。
      今日、お骨になったごんすけをお寺さんに引取りに行きます。
      • カンコ
      • 2017/04/21 8:09 AM
      小林さま
      ありがとうございます。
      思えば昨年夏、暑さでもうダメかと、昨年秋、夜中の吠えは、こちらもどうしていいかわからず、3月末、いよいよ動けなくなり、より一層、愛おしさを感じました。
      いつも見守っていて下さりありがとうございました。
      スタイル良し、顔も良し、可愛い柴犬でした。
      • カンコ
      • 2017/04/21 8:12 AM
      chachaさま
      いつもコメント上でchachaさまの愛を感じてました。
      一緒に泣いて下さり、ありがとうございます。

      16歳、大往生かな、と思います。
      ごんすけからもらったものは大きいです。

      またブログで思い出を綴りたいと思います。
      • カンコ
      • 2017/04/21 8:18 AM
      小太郎の良き先輩。そしてお兄ちゃんだったゴンスケ君、お空へ旅立たれたんですね。悲しいです。。。(>_<)
      温かいご家族達に見守られてきっとゴンちゃんは喜んで逝ったと思う。16歳。。ゴンちゃんよく頑張ったね!ブログでゴンちゃんと出会い又こうしてお別れがくるなんて胸が痛みます。
      小太郎のお友達が亡くなっていくなんてこんな辛いことはないです。
      カンコさん、ゴンスケ君の事またブログでこれからも会わせてくださいね!

      ゴンちゃん、今まで小太郎のお兄ちゃんでいてくれてどうも有難う!いっぱい想い出作ってくれて有難う!
      ゴンスケ君、お空で小太郎の事見守ってやってね!
      いのちゃん・・・とうとうごんすけ、逝ってしまいました。
      写真を見ると泣けて、泣けて・・・。
      昨日、21日金曜日、お骨になって帰ってきました。
      重たい骨壷です。
      ごんすけ、骨がしっかりしていたかもです。

      もうあのフワフワして毛に触れないと思うと、抱っこ嫌いのごんすけのこと、もっと抱いてあげればよかった。
      いつもいる玄関にいないんですよ。

      ホントに可愛かった・・・
      ブログにまた写真を載せるから見てね。
      • カンコ
      • 2017/04/22 10:54 AM
      久しぶりにブログを拝見し、ごんすけくんの旅立ちを知りました。
      市川でお会いした、まだ若かった頃のごんちゃんの姿を思い出し、涙が止まりません・・・。
      毎日お散歩して、ご家族に愛され、本当に幸せな一生でしたね。
      いつもお写真に癒されていました。ごんちゃんありがとう!
      心よりお悔み申し上げます。
      • 小梅ママ
      • 2017/04/23 1:11 AM
      小梅ちゃんママへ
      ありがとうございます。
      昨日、小梅ちゃんが来てくれた時の写真を見てました。
      ごんすけ、若かったです。
      亡くなる前は痩せちゃったんですよ。
      でも最期まで毛はフサフサでした。

      16歳、よく頑張りました。

      小梅ちゃんも元気に散歩してね!
      • カンコ
      • 2017/04/23 7:42 AM
      カンコさん 
      辛いお知らせでしたね。
      ちょうど満開の桜がお見送りしたかのようですね。
      いつかは・・・と思いながら・・・
      その時が来たのですね〜。
      限りある命と思いながらもお別れはとても辛い!

      我が家のココの時は動物霊園の納骨堂に
      収めていましたが
      寂しくて寂しくて、3日ほどで自宅に連れ帰りました。
      カンコさんも同じお気持ちだとお察しします。
      なんとなく気配がして振り返ったこともありますし
      いつもいたものがいないと寂しいものです。

      2枚目の笑顔のゴンちゃん本当に可愛いですね。
      長い間、楽しませてくれてありがとうございます。
      お星さまになって輝いていると思いたいですね。

      カンコさん! 
      ゴンスケちゃんは今迄家族の一員だったのに
      なんと慰めたらよいのか言葉もありません。
      すみれさん、ありがとうございます。
      ココちゃんのことを思い出させてしまいましたね。
      桜のきれいな季節にごんすけは逝きました。
      お天気だったのに、そのあと雨が降り出し、涙の雨でした。

      我が家もペット霊堂にお願いして、火葬後、自宅に戻りました。

      私のブログもごんすけがいたから始まったようなもので、気が抜けてしまいます。

      ごんすけは、家族に愛され、近所の人にも愛され、幸せ者だったと思っています。
      • カンコ
      • 2017/04/26 9:06 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      みんなのブログ

      TIME

      最新の記事

      カテゴリー

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR