介護生活

0

     

    4月に入り、桜は見頃ですね。桜 桜 桜

     

    ごんすけが寝たきりになり、10日目。相変わらず、夜中、明け方と吠えて起こさせます。

     

    寝たきりですが、ササミや柔らかいジャーキーは食べるので、ウンチもするようになりました。

     

    毛はフサフサだし、声も大きいし、前足をバタバタさせるし、力はあるようですが、なんたって、起きられないからごんすけ自身もどうしていいか、辛いのでしょう。

     

    先週、娘の病院に付き添い、母にごんすけを見ててね、と頼んで出かけたら、病院に着いた頃、母から電話。

     

    ごんちゃん、死んだみたいだよ、呼んでも動かない」と。

     

    娘は私のことはいいから、すぐ帰って、と言うので、タクシーで帰ってきた。

     

    私たちがいない間に亡くなってしまうなんて・・・・

     

    帰ってすぐ、ごんすけを見たら、ぐっすり寝ていて、お腹が動いていたので、ひと安心。

     

    生きててよかった!

     

    母は呼びかけても反応がなかったから死んだと思ったらしい。

     

    やれやれ・・。

     

    介護生活はまだまだ続きそう。犬 犬 犬

     

     

     



    0
      • 2017.04.23 Sunday
      • -
      • 07:47
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      カンコさん こんばんは。
      ゴンスケちゃん、具合が悪いのですね〜。
      心配です!
      肺に水がたまると息苦しいのでしょうね。
      我が家のココは心臓の僧房弁が壊れる病気で
      最後は入院しましたが
      とても可哀想でした。
      苦しまなく過ごせればいいのにね〜。

      今回はお母さんの早とちりで良かったですね。
      どうぞお大事に。
      すみれさんへ
      もう、かれこれ3週間です。
      安定剤を飲ませても、夜は何度か吠えるというか、訴えてるというか。
      自分で寝返り打てないから、呼ぶのですね。
      見てると人間と一緒だなって思います。
      犬が人間に見えてきます。

      いつもご心配ありがとうございます。
      • カンコ
      • 2017/04/14 10:56 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      みんなのブログ

      TIME

      最新の記事

      カテゴリー

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR